RSS

7月19日(朝)

今年は蚊が少ないのかと思ったら、昨日くらいから集中して刺されています。

昨日、レッスン中にまた扇のネジが外れて、
しんどかったし後ろで座って見学体制に切り替えたら、
先生が気づいて「どうしたの?」と言われたから返事したら
「もっと早く気づいたらよかったねぇ。」と親切に貸して下さったから
「お借りします。」と丁寧に頭を下げておきました。
「扇は壊れたら修繕できないから来週持って来ときますね。」と言われたから
「修繕できますよ。接着剤で」と言ったら、周りがドッと笑ったの。
「もし、修理できなかったらいけないから、来週扇持って来ときますね。」
と言われて「ハイ。」と返事したものの
後で思い出しましたが、来週は夜に合唱練習♪が入っていたのでした。
どうしたらいいものかしら・・・?

レッスン終了時にそっと先生の荷物の横に返却したら
「どこが外れたの?ビスが飛んだんだ!」と見に来られて、
私は慌ててポーチの中に保管したビスを捜しましたがすぐに見つからず
先生が捜そうとされたから「中身覗かれたくないんです。」と言いました。
・・・汗ふきティッシュとか女性の常備品を入れていたからです。
善意的に対処して下さっていたのですが・・・。

家では朝しか練習♪していないし、今日は日本組曲を軽くお浚いして行くだけですが、
色々な意味で緊張が続いていたからかしら
本当に気がしんどくて日程的には限度を通り越して
今は皆も頑張ってるし、ここまで来たら本番まで乗り越えないと
受け身的な部分もあるの。今週は気力を温存する時期みたいな
チケットは七枚達成できました。
ソプラノにお一人小学生が出場されるということで、
地元中学関係にお声をかけていましたが、前日が街の夏祭り
もし土曜日に雨が降ればコンサート日と重なるという事で
町内の寿世代四人にすり替わってしまいましたけれど
喜んで聴いて下さればそれに越したことがないです。
これなら何とか肩身が狭くない

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):