RSS

9月15日の事・・・旅の想い出・・・4

P1060426.JPGP1060428.JPG
風鈴の音に優しく迎えられた美浜駅、
電車待ちさせられたけれど、雰囲気はよかったです。

P1060422.JPGP1060420.JPG
敦賀駅でお昼をいただきました。
去年感動した店のリピーター、去年よりも賑わっていて
前日は満員で入れなくて、この日も数人待ちでした!
平日ランチメニューの秋刀魚コースメニューは食べる事が出来なくて残念でした。
去年と同じお寿司にしました。お腹が膨れたので主人に三つ鯛やヒラメ、イカをお裾分けしました。

☆そういえば宿も超満員でしたが、リピーターが多いからか?
静かで快適に過ごせました。
帰りに自分たちと娘夫婦用に若狭の高級箸を見ていたら
社長さんが
「手造りだから一つずつ違うんですよ。良いのを選んであげる。」
と貝が多く綺麗につけられたのを選んでいただけてよかったです。
P1060460.JPG

去年階段で撮影したネコは健在で社長さんに甘え鳴きしてすり寄っていました。
二匹の子猫は去年秋に姿を消したそうです。
車で連れて行かれたのか?
親猫は車が着くたびに匂いを確認しに行ってるらしい~と聞きました。
可愛がられているといいのだけど(祈)

(両親や友達用のお菓子メインのお土産は宅配を待つばかりです)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):