RSS

9月21日(夜)

P1060496.JPG
夏の素麺がたくさん残っているので、お昼はゴーヤとツナ缶の柔面を作りました。
美味しかった!

母連れで食材の買い物に出かけました。
母は比較的元気そうにしていました。
ホームセンターで合唱団の同じパートの方に出会いました。
こんな所で遭遇すると思わなかったので、しばらくキョトンと突っ立っていました。
白と紫のキキョウの苗を入れたカゴを下げていたら、そこに視線が行って
あちらもこういう場で合唱団のメンバーと出会ったのは初めてだと言われていました。
お子様が棒女子大の先生をされていて、見るからに知性的な方です。

P1060500.JPG

お好み焼きではありません・・・
夜は(スポーツクラブの)友人の娘さんがテレビで作られた
肉じゃがライスを作っていただいたら
「美味しすぎるくらい!」とハイテンションになりました。
肉じゃがの味がわからなくなって、醤油と溶き卵でお味がマイルドになって
私的には新しいお味でした。

今日は試しにわざわざ肉じゃがから作りましたが、
普通は肉じゃがをした翌日に残ったぶんをライスで和えて
お好み焼き風に焼けばいいということなのでしょうね。

夕食がいつもよりも少し早い時間でしたので、
少しお腹が空くなぁ・・・珈琲でも入れようかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):