RSS

9月22日(夜)

この夏中、毎朝ゴーヤの蔓を観察していたのに、今頃と言うか・・・
二日続けて夜雨戸を閉める時に肉付きの良い蟷螂を発見して
この夏もゴーヤに集る虫を捕ってくれていたのだな~と感慨深いでした。
そして今朝、夜に居た場所と同じ辺りに見ました。
P1060505.JPG

朝顔は毎朝のように咲いていたから、集る虫も数多くて、
朝顔に生息すれば餌にも不自由しないのにと思って
こちらも毎朝観察していたのですが、今朝になって発見することができました。
P1060517.JPG
こちらも立派に成長していました。

今夜雨戸を閉める時に見たら同じようにいました。

夜間見つかりやすかったのはリビングの照明を頼りに
ゴーヤに集まる蛾などの獲物を狙って蟷螂が動いていたからだと思います。

ダンス待ちで友人1さんとスタジオに入ってから〇リちゃんと楽しくお喋り。
汗だくになってトイレで着替えてからヨガを受けました。
ミネラル補給にも効果的だと思って、小さな容器に塩レモンを一切れ持参したのを
ヨガの前に口に含みますが、溜息がでるほど塩辛くて酸っぱいです。
気つけ薬的な効果があります。

小父様いらっしゃらなかったの。
男の方達とリーダーが太極拳についてお喋りしているのが聞えて来て
剣出場名簿(人数合わせのためで不確か)に男の人は扇クラスの二人だけと誰かが言ったら、
面白い小父さん・・・3が
「〇さん(小父様)と▼さん出場させたら***スポーツクラブの恥やで。」と言われたの。
私は少し離れた場所にマットを敷いていましたが、
ムッとして思わず「よく言うわ。」と面白い小父さん・・3に反論しました。
リーダも流石に曖昧に宥めていました。

あのオッサン(笑)が太極拳の先生を批判しているには共感するところもありますが、
ハンディーがあるのに真面目に前向きに練習されている小父様達を
笑うのは許せない!
それに小父様は風格があるから思い通りに動けない時があっても
立ってるだけで貫禄があって見劣りはしないですし

おまけにあのオッサン、写真家のことを「熱心や、あの人に出て貰ったら?」と言ったの。
写真の人は筋力があるから男性の中では柔軟だし、
ヨガなどの挑戦ポーズも熟せることがありますが、
お茶友へのストーカー疑惑は事実だし・・・
この写真の人は男の方達には好かれているみたいです。

私が嫌っているあの♂はどちらにも嫌われていて、
たいてい独りでポツンとしているけれど

とにかく小父様は女性には圧倒的人気であの面白いオッサンが妬んでいるとしか思えないのです。

P1060513.JPG
今夜は野菜の蒸し物とトマト(エリンギ、じゃが芋、玉葱)入りすき焼きを作って
美味しくいただきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):