RSS

12月1日(夜)

P1070094.JPG
先日の生協宅配のパンが美味しい!

朝から雨降りでだるかったですが、ダンスから受けました。
一曲目から汗だくになりました。
その後のヨガも疲れてバランスを取ると足の踵が痛くなった。

急いでシャワーしてから、友人と待ち合わせてお茶、
第九♪のチケットを渡しました。
昨日の同窓会でも声をかける予定でしたが、
考えてみれば親しかった人は、遠方ばかり・・・
お一人は数年ぶりに海外から帰って来た直後に旦那さんが転勤で
引っ越しの荷物が・・・などと言われてトンボ帰りされていたので、
言い出せなかったのです。

その遠方の友人は、昨日集合前に駅で私を見かけたけれど、
私が誰かと喋っていたから、話すのを遠慮したと言われたの。
出会った事を私は全然気づかなかったのですが、
誰かと話していたかしら?と思ったら、見知らぬ母子連れのことでした。
駅のホームで幼児が白線を超えてチョチョロしていたので
「危ないですよ。」と注意したところでした。
昔、息子が三歳児ランドでご一緒だった女の子の妹さん(当時赤ちゃん)
が数年後に、お姉ちゃん送迎の幼稚園バスに引かれて即死というニュースを
たまたま見た新聞で知って、あの時のショックを思うと、
親御さんに嫌がられても注意する義務があると思ったから。
その即死した女の子は、大人しくて天使みたいに扱いやすく可愛い赤ちゃんで、
手が罹らず邪魔にならなかったから、お若いママも会場で放任されていたの。
それさえなければ、覆水盆に返らず・・・酷な出来事でした。

そして昨日の帰り、他の友人とデパ地下に寄って少し買い物をしてから
駅に着くと、またその友人と出会いました。
電車の時間がまだだと言うので、私も一~二台遅らせてお喋りしていたの。
彼女とは聖歌隊の練習後いつも同じ電車に乗って帰っていましたので、
行きも帰りも出会うなんて、何か意味があるような気がしました。

P1070120.JPG
夕食です。時間が無かったので、蟹クリームコロッケとお刺身は買いました。
食器もチグハグ、日々栄養には気をつけているのですが、
コーディネイトできない日はアップするのを止めようかな。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):