RSS

12月26日(夜)

太極拳を受けて来ました。
昨夜、クリスマスのご馳走とケーキを食べたのに、
水曜日よりも体重が減っていました。
久々の45キロ代・・・1.5キロ減で随分すっきりした感じで、
コンサートを聴きに来て下さった中で最年長の小母様が
月曜日に続いて、またよかった!有難うと
パンフレットの二つの写真を気付いて下さって
下のを今より太って見えるね・・と言われたの。
「体重、あの頃がピークだったの。」と言うと
顔を見て「別嬪さん。」って言って下さったの?

日によってこんなに違うかな?と思うくらい顔の表情が変わります。
炭酸を飲み始めた頃は、翌日顔が浮腫んで目が見開かなくて
年のせいかしら?と思ったの。
最近、またスッキリして来たのです。
コンサートに続いて大掃除、クリスマスで時間に追われていたから、
今日は開放感に満ち溢れていたかも?

そしていつもよりも機嫌よく前向きにレッスンを受けたけれど、
やはり疲れました。
亡き姑の遺品の日記にちょくちょく太極拳について書かれてあったのを見た時、
姑なら、私がお稽古を止めるのに賛同して下さるでしょう・・・と思ったの。
母は昔からそういう習い事は余計なことだと思っているし

一体何で続けているのかしら?
取りあえず三月に一度だけ出場するかな?_

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):