RSS

4月20日(夜)

スポーツクラブのロッカールームで〇リちゃんの友人から
「太った?」と尋ねられた。そのそばにいた方も
「私もそう思った。」と言われたの。
彼女が「二人から・・・確実やよ。先週そう思ったわ。」って
「先週だったらまだ体重は増えていなかったわよ。美容院変えたからでは?」
と言うと
「そういえば・・・」

でも体重は1キロ増、息子が小学生の頃は、今よりも4キロくらい多かったですが、
私的には1・5キロくらい痩せるのがベストだと思います。
「〇リちゃんにも尋ねてみる。」と言ったら、
「〇リちゃんは見てないから無駄。」だって


先日、違う美容院でカットした時にいつもより襟足部分が短くなり、顔が丸みを帯びた感じになったと
自分でも思っていたところでした。
けれど今度のヘアースタイルは女性に評価が高くて(男の人は何も言わないから)
皆さん一通り褒めて下さるの。

友人1、2、5さんや、スタジオ待機中の名前を知らない方達など
全部年配女性ばかりですが、
今日〇リちゃんに「あれ、今の髪似合ってる?」と言われたの。
先週も会ったはずですが、少し伸びて良くなったのかもしれません。

友人1~5さん達とはランチのお約束などはショートメールでやり取りしていますが、
そういえば〇リちゃんの連絡先を知らなかった(家は知ってる)と気が付いて
今日〇りちゃんにメルアドを渡したら
出会えたことを感謝とか、いつもありがとう・・・とか、大好き!などと書いて来てくださったの。
学校時代の親友みたい。私も大好きで
ダンス待ちの時に彼女が来るまで「〇リちゃんまだ?」と周りに聞きまわっていて
「この時間に来ないと言うことは今日はお休みやわ。」って皆が笑うの。
ご主人のお仕事を手伝われているし、飛行機で行き来とかも・・・
けれど、今日はちゃんと間に合いました。
同年代とか年下の友人がいないから貴重なお友達!


小父様も大好きだけどスポーツクラブ内では男女は離れている・・・というか
少なくとも私の属しているグループは(宝塚レベル)で女性の集いだから

P1080191
今夜のメニュー、この後いつもの味噌汁と南瓜を添えました。
P1080189
これがなかなか柔らかくならずに手こずっていたのです。
西洋南瓜はすぐに出来上がるのに?何か変でした。
和風南瓜は鍋で調理するべきかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):