RSS

4月22日(夜)

昨日は楽しかった。
気功にも慣れてきたし、説明が分かりやすい
「科学的で分かりやすい。」とかい摘んでお浚いしたら、お姐様方に
「賢いね~。」って色々褒められました。

小学校の大先輩も「実際20年差かどうかは知らないけど・・・」
と言ったら、その方のお子様50歳代だそうで、
やはりお母さん世代みたい。とても理知的で素敵な方なのです。
人づてに風の噂では、同じようにスポーツクラブ通いされているご主人が
大阪府立高校で校長などを経て、全体のお偉いさんだったらしくて
それがその苗字・・・何か聞いたことがあるような?
私の出身高校の校長だったかもしれない~

太極拳で一番大柄な女性は、私立高校で非常勤教務に携わっていらっしゃるのですが、
その方は、叔父が教授していた大学を卒業されたらしい。
サバサバした性格で女性人気の方です。
太極拳でしか会わない人でしたが、仕方がないです。

懐かしい気のする方って間接的お知り合いってことがあるんですよね。

ヨガも・・・人数は減ったけれど、
またボチボチ復活組が、
インストラクター大ベテランだけあって、股関節のケア的動作を指導して下さって、
ポイントが掴みやすくて、本当に楽になった気がしました。
内容の濃いプログラム内容でした。
挑戦的な頭で身体を支えて、両足をあげるポーズが一回で綺麗にできたので
とても嬉しいでした。

昨日スポーツクラブ出口でも小父様に出会ったら、合宿の送迎のことでお声をかけて下さいました。
日程予定紙に記入して提出する必要があるから、
先に小母様に尋ねて知っていましたけれど、とても嬉しかった。
「よろしくお願いします。」と挨拶していたら
友人5さんが「あれっ?」という表情をするから
「コーラス一緒で合宿があるから。」と説明しました。

友人達にはコーラスでご一緒だと言ったことがありますが、
皆さんそのことを忘れていらしたりで、
(まさか)あの♂が合唱メンバーだと摺り違えて覚えらえていたりして・・・
それこそ名誉に関わるわ。

P1080194
昨夜のメニューです。唐揚げ、豚汁・・・
ピーマンの味付けは昆布茶
今日は先週も作った、湿らした高野豆腐をプロセッサーにかけて
刻み野菜と一緒におから風に炊きこみます。
NHK料理番組でやったいたの。
おからに比べて水分を吸わないので、早く調理できるし
お味もパサパサ感がなくていいです。
昨日、帰りにデパートで合唱団の少し若いお友達に出会ってそのレシピを説明したら
「すごいですね!」って心底感心されるから
「一応主婦のキャリアは積んでる~。」と言いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):