RSS

7月16日(夜)

目が回るような忙しさでした。
午後は外国曲の練習♪
夕方からはずっと揚げ物を作っていました。
IMG_0922
掻き揚げ、美味しくできました。その後、息子が作り残した小鯵を開いて
衣をつけてあげました。
ゴーヤと玉葱サラダが意外な美味しさで、GWに娘と沖縄料理店で食べた時は
苦手な味だと感じたのに、
庭のゴーヤは苦味が全くないの。鰹節をかけて、
息子の「これはポン酢マヨネーズが合う。」とのアドバイス通りにしたら
とても美味しくて、レパートリーが増えました。
栄養もあるし、美容にもいいし・・・ゴーヤ様様です。
他は瓜と鶏と油揚げのトロミをきかせたおすまし、生姜風味です。

IMG_0917
昨夜のメニュー、殺風景だけど栄養のバランスとお味は悪くないです。

昨夜、片頭痛に見舞われて、米神ではなくて右耳の上辺りがズキズキ神経痛みたいに痛みました。
お薬を飲むのを我慢して早く眠るように心がけたら、今朝は回復していました。
娘時代に(耳の奥の癌を患った方の体験記を読んで)
初めて片頭痛に見舞われた時は癌ノイローゼになりそうな気分でしたが、
疲れると定期的になるもので、不快だけど気にしないようにしています。
今朝、右目瞼が腫れて、大袈裟に言うとお岩さんみたいな
二~三年前にも同じ症状が出たことがあります。
塩分摂り過ぎたかしら?
そんな時にもゴーヤは効くみたいで、今回は早く回復しました。



合唱団にアスペ(能力のあるタイプの)と形容される男性がいて
30歳代だけど、私よりもずっと先輩ですが、根が親切な方で
土曜日に小父様がいらしてなかった時、
そこの練習場所では帰りに御トイレに寄るので、電車一台遅れることが多いですが、
その人が駅の階段下で待機して(誘導)的な役割をして下さったの。
男の方に人見知りする私は、会釈、急いで素通りしましたが、
小父様がいらっしゃらない時にする、以前も何かしら行動パターンがあって
とても適格な対応で、感心させられるほど・・・
目を合わせなかったり、行動パターンにその人なりのマニュアルがあるみたいですが、
とても良い人です。普通の人と一体どう違うのか?今頃になってかえってわからなくなるくらい。
常識はあるし、親切だし、自分が団の役に立ちたいという自覚のある方なのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):