RSS

7月11日(朝)

芥川賞・・・スゴイ!
以前テレビで観た時は「あの人は何が良くてテレビに出てるの?」って
思ったことがありますが、
候補に選ばれた頃から、見る目が変わって来た気がします。
「火花」はまだ読んでいなくて、文庫本が出たら買って読んでみたいと思います。
他にも相応しい作家がいたとしても、あれだけの購買力のあるものを書けるのが凄いと思う。
ちょっとテレビ情報では、太宰治を崇拝されていて、芥川龍之介については
芥川龍之介の書かれた本にベートーベンのヘアースタイルについて、
良いように言っていなかったそうなので、
自分は芥川には好かれない(ヘアースタイル)だろうと言っていました。
私もベートーベンの髪はあれがお似合いだと思います。

私、太宰治は高校生の頃、文芸部に入った頃に読みましたが、
「女生徒」「斜陽」など以外はそこまで夢中になれなくて、
娘さんの太田治子さんの書かれたものは、殆ど制覇していて
特に初期の物を繰り返し愛読しました。

日課の練習♪や衣装の手入れ以外に
今夜の課題は鰻です。

IMG_0923
水曜日にスポーツクラブ帰りにデパートで売られていた宮崎の鰻
近頃の鰻のお高いこと!この値札でも恩の字なのに、
もう最後だからということで二パックで2100円にして下さったの。
二パック買うのは珍しい。
スポーツクラブに行く日は、毎日のように売り場を通っているのに、
今回思いがけなく声をかけて下さったの。

ネットで調べて美味しく調理して、美味しい鰻丼をいただくのが楽しみです。
台風前にということで、少し早いですが、今朝もゴーヤを収穫しました。
またサラダにしようかな?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):