RSS

7月23日(夜)

もう一回日記を書きましょうっと!
眼科検診、11時予約が二時間遅、実際は診察が終わったら、二時くらいでした。
楽譜二冊持参でイヤホンで聴きながら口パクでお浚いしていたの。
練習♪終了して疲れた頃
やんちゃそうなお婆さんが話しかけて来られたから、
色々お話ししました。
血圧を計って「高い~」と言われていて、私も計ってみたら
93と57くらいで「低いね。二回計る方が正確よ。」と言われ
その方が先に二回めを計り、続いて私も二度目の計測を
97と54?差が広がり、少しまともな数時に近づいた気がしました。
脈拍は二度とも75でした。
こうして少し騒がしくしていたら、早く呼んでもらえるかな?と思いましたが、
今日は最終に近かったみたい。
先生が「お盆も近いし、天候も・・・」と緊急患者の多かったことについて
言い訳されていました。

問題は、左目の症状・・・少し黒い部分が増えている~
画像を見た瞬間に自分でも気になっていたのですが
殆ど同じなのだけど、と先生も言われながら、点眼薬の内容を少し変えるみたい。
でその薬一本で合うかどうか症状を診ていただくために
近いうちにまた病院に行く必要があるのです。
息子や親の世話で、練習♪との兼ね合いや、その前は太極拳の心労で
かなり疲れていたから、神経的なことが大きいと思うけれど
ちょっと憂鬱~目は大切ですし、パソコンやアイフォンなどを使うのは
最小限にしないと。
読書は適度にしたいし、映画は画面が大きい~いいかしら?

その後イオンに買い物に行きました。
コンサートと台風の影響・・・私レインシューズを持っていなかったので
以前のが古くなって捨てて、そのままになっていたから買に行きました。
レインシューズなんて滅多に履かないから、お店一つで決めました。
トリさんのビタミンの補充も必要でしたし
IMG_0939
お昼代わりにお気に入りのドリンク

IMG_0940
夕食は今夜は一人なので冷蔵庫の残り物で済ませました。
冷奴が残っていたし、友人にパプリカのビネガー漬け(レモン汁)を教えていただいていたし、
できあいのチーズコロッケとお握りも美味しかったです。

お腹も一杯になり、居眠りモード・・・とても練習する気には・・・朝、反復したし・・・
ここで一通りお浚いしたら、自信が倍増するでしょう・・・けどしんどい。
トリの餌変えしていた時間は、練習♪はパスするつもりでしたが、
その後、眠いのを通り越した気がして、おそるおそるアンコール曲の歌詞のお浚い
続いて、日本組曲を歌いながら確認終えました。

よく頑張ったこと!自分でも感心しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):