RSS

7月31日(朝)

IMG_0999
昨夜のメニュー、餃子は鯖の水煮缶(キャベツ、セロリ、ネギ)使用で
鯖汁は鯖の味噌煮缶使用です。夏の疲れを癒すお味でした。

夕食後、隔日日課でトリさん達とお遊び。
IMG_1003IMG_1002
芽葉映と胡桃パパです。
私はソファーにゴロリしていて、桐は足側に位置していました。

昨夜は数か月前に録画した戦争の特攻に関した番組を観ていました。
どこのチャンネルか忘れましたが、開局?周年で(生きて帰る約束~最後の残酷な・・・)
なかなかよかった!女優さんは昔NHK朝ドラのヒロインだったことのある人で、
若手男優さんもよかったけれど知らない人

今朝、新聞のテレビ欄を見たら、同じ内容の番組があるのだけど
キャストは違うから、同名で別の映画なのかしら?
八月は終戦記念日に近いということがあって、戦争ものを観る機会が増えます。
息子がお腹にいた頃、再放送で二百三高地や、その時代の天皇と戦争を扱ったものや、
生まれる直前にラストエンペラーをレンタルして観たくらい。
今夜の番組も録画しました。

これらの番組は夏の青い空、蝉の鳴き声とともに連想させるものですが、
勿論、戦争は絶対に反対!

バースディーの葉書利用でリラクシンに予約の電話を入れようとしたら、
今日は満員でした。
映画、何かあるかしら・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):