RSS

9月6日(朝)

昨日は特別新人練習からとても有意義な練習ができました。
早く着いたので、椅子運びなど当番さんの仕事を手伝った後
休憩していたら、昔からの役の方が来て
「特練少ないから、入ってもらえる?」と
「最初からそのつもりで来ました。」と喜んで参加。後から到着された方達も参加で
結構な数になりましたが、新人さんの姿は捜せなかった。
特連はピアニスト担当でしたが、学生時代長年ドイツに留学されていて
ドイツ語が堪能でいらっしゃるから、とてもためになります。
これらの先生に個人レッスンを受けるとすれば、
月謝に換算すればかなりのものだと思うのに、
皆さん値打ちがわかっていらっしゃらないのでは?

通常練習残り数分になった時、普通もう終わってもいい時間のことです。
ママ指揮者が
「では、*の部分」と言われたら、ピアニストが
「今日は☆がまだです。」と、中盤男性パートと部屋別での練習経過を報告されたの。
するとママ指揮者が
「では両方歌ってしまいましょう。」と言われたので
一人大うけして笑ってしまいました。
七月頃多忙のあまりお疲れの様子でしたが、練習に対する前向きな態度
「先生らしい!」とほほましくもあり嬉しくて
私も疲れがふっとんだ気がしました。

毎回、コンサートごとに役員が決まるらしいのですが、総会も出れていないし、
特に報告を受けたこともありませんが
名簿を見ると、いつもの班ごとのお世話役に記載されていました。
班内はどなたも辞めていない~特にお世話する新規加入者はいらっしゃらないのかな?
自分でもよくわからない・・・


昨日は風呂場にヤモリがいて、最初気づかずにシャワーをかけてしまって
溺れかけ流されそうなところ危機一髪でティッシュで救い外に逃がすことができました。
これ助かっていなかったら悲愴だったと思うの。
神様、よかった~ヤモリ大好きなのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):