RSS

9月9日(朝)

雨はたいしたことなさそうで、いつもの時間になれば空模様も安定するのかもしれませんが、
朝から(台風待機)のつもりで日課をこなしていたから
今日はすっかり家籠りモードになりました。

昨日Windows Media Player で録音した音源は再生できました。
今朝Windows10へようこそ のメールをクリックして少しずつ馴染もうとしました。
mbからヤフーボックスに取り込めない・・・みたい。
次回、別の方法を捜さなきゃ!
というか、以前はどこに取り込んでいたのかしら?

昨日、オレンジページを買いました。
本や雑誌にはかなり拘りがあって
置いておくスペースに困るし、参考にしたいお惣菜や、お気に入りページが見つかると
本を捨てることに抵抗があるので、捨てられなくて、
お気に入りレシピが複数掲載されているとわかった時に購入した一冊の値打ちあること!
家事の合間に一つずつレシピをチェックしながら、印していく至福の時・・・
それも家事だと納得させながら得した気分になります。

最近のちょっとした流行で疑問でなのはフルーツウォーター
見ていて綺麗で楽しいけれど、あれって普通にフルーツジュースを作りたてで
いただく方が栄養面、衛生面ともにいいと思うの。
使ったフルーツは刻んで・・・利用って、結局手間がかかるし
持ち歩くにはあの瓶は重いし、

捜していたお皿、見栄えも値段も使い心地も良さそうなお品を一つ見つけたと思ったら、
品切れでした。主婦の感じることは皆それぞれ似通っているのですね。

今夜は例の鉄プレートでハンバーグを作る予定で、
明日はいつものメンバーでランチ会。
第一回目に私がお誘いしたのは友人1.2.3さんまでで、3さんが4さんを誘って、
1さんが皆と交流があった5さんを誘って、私の中ではここまでが一番しっくりな感じでしたが、
前回もうお一人で平均年齢がぐんとアップして、今回もうお一人・・・増えたみたい。
どちらもいいかたですけれどね。
仲間を次々増やしたがるのは誰なのでしょう?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):