RSS

9月21日(夜)

朝の丁寧掃除はトイレと、風呂場や洗面の水道蛇口磨きなど、
二十年近く前の婦人雑誌の付録に掃除の特集が掲載されていて
基本、重曹やホーミングや、中性洗剤と混ぜて作った液使用が分かりやすく、
繰り返し参考にしながら、清潔を心がけています。
色々な雑誌が氾濫している中、ああいう本こそ強い家事の見方だと思う。

ちょっと足りない物を買いに、車で出て、
IMG_1427
マックでお昼を食べて帰りました。
何もメニューを見ないで「アボガドバーガーありますか?」と尋ねたら
「季節限定で、今はありません。」って
次に
「スムージは何がありました?」って聞いたら
「当店ではスムージはやっていません。」と言われたので
季節限定のチキンと月見のバーガーと、抹茶カフェオーレを注文しました。
ケンタッキーやサンマルクカフェなどのメニューをごちゃ混ぜにしていた・・・私。
たまにいただくので新鮮で美味しかったです。

昨夜は手芸のもう一つのを裁断して、今日は縫い始めたかったのですが、
主人が夕方からお風呂に行くと言うので、
それまでに夕食作りして、温泉に浸かって、帰って
IMG_1431
美味しくいただいたところです。
鮭の混ぜ寿司、とひき肉とエノキの赤だし(NHKテキストから)

IMG_1424IMG_1420
前日、その前の夕食メニューです

トリさん放鳥中だから、縫物は無理だな~

明日は日帰りで海の美味しい物を食べに行きます。
主人が行きたがり、方向は決まっていましたが、今私が調べてお昼の予約が取れたところです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):