RSS

9月23日(昼)

今朝、小母様にお土産の海産物を届けて来ました。
島のもう一つの港近くにある土産店が閉まっていたので
帰りに駅前で買いました。
IMG_1477
駅近くの喫茶店で

港界隈を歩いている時、自転車に乗った二人連れの奥さんに挨拶されて
見たことあるような親しみやすい方でしたが
「ここに知り合いがいるわけないし?」と一瞬怪訝に
「さっきのお店で一緒でしたね。」って言われて
前のテーブルにいた方だと気付きました。地元の方のようでした。
ちなみに隣のテーブルの二人は恋人同士?
向かい合ったまま顔を寄せてずっとスマホで会話されていました。

IMG_1470IMG_1468
前に広がる海が綺麗だった~

IMG_1472
隣りで珈琲を飲もうと思ったら、カラオケ屋で、閉店していたみたい。
IMG_1475
近くの庭で買われていた亀、雑草を食べてくれるそうです。



最近、掃除づいていて、今朝は下駄箱の中を全部空にして拭き掃除、
シューズの整理など
ドアを開け放していると、埃も目立つからついでに下駄箱の外や
ドアのノブや、玄関フロアに水を流して柄付きのタワシで擦ったり
今乾かし中です。
年末の大掃除では、カーテン洗い、窓ガラス、換気扇、網戸は
毎年繰り返し綺麗にするけれど、今年は、後回しになりがちな部分から
片づけようと思ったのです。
今はエネルギー切れ

昨日は「林真理子」さんの20年近く前の文庫本「原宿日記」を持参して
電車の中で読み、寝る前に完読しました。
昔は数ページ読んで面白くないとそのままになっていたのに
今読むと面白くて一気に読みました。どういうのかしら?
テレビで観て面白い、タレント性があると感じる人の本は
読んでも面白いということなのかな?(文学的ではないけれど)

文学と言えば・・・芥川賞発表以来、すっかり又吉のフアンになって、
Eテレやお笑い番組までチェックして録画して観ています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):