RSS

9月24日(夕)

雨模様で家事もはかどらなさそうだから、目薬いただきついでに乳がん検診に行こうと思って
近隣の病院に電話したら、来年の二月まで満員ということなので
市に電話して、十一月に予約を取り、
近隣のほうの病院に目薬をいただきに、家を出たところで、youさんの車と出会い
お母様の所に出かけるから途中までどうぞと、病院の前まで乗せて下さったの。
お薬だけなので、待ち時間は殆ど無しでした。

運動しがてら、歩いて近隣のスーパーに行き、買い物もしました。
電話して親の用事を尋ねたら、母はイオンで買い物を済ませていました。
母の容態も落ち着いていたので、この連休はゆったり、充実して過ごすことができました。

帰ってから、明日用にチキンハムの下ごしらえをしたり、
IMG_1504
今晩のパスタに添える大根を梅干しで和えたり、

IMG_1506
例の手芸、テキストに掲載されているもう一つのほうを半分ほど縫いました。
基本、パッチワークはする気はゼロだけど、それ用の生地が入っているので・・・
全集買って毎月縫えばべッドカバーができるらしいけれど、
私が縫って今後の参考にしたいのは、ブックカバーと携帯ポーチなどの
小物類のみ、
付属品のパッチワーク用のプリントは、購入テキスト冊数についてる分のみ使用で
収納カゴのカバーくらい縫ってみようかな?

さっき書いたように今夜はパスタです。
掃除の参考本、これも二十年ほど前の古い雑誌を見ていたら、
ツナ缶、トマト、コーンなどで多種のアレンジした美味しそうなレシピが掲載されていて
春に息子が持ち帰ったパスタ(賞味期限)を思い
早くやっつけなければ、美味しく調理して食べなきゃ!とエンジンがかかったのです。

IMG_1479
昨夜のメニュー、庭の小さいゴーヤで掻き揚げ(コーン、玉ねぎ)
鶏と豆、野菜の煮物など、
とても美味しいでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):