RSS

9月26日(夜)

昨夜、胡桃パパが二時までカゴ入りしなくて睡眠不足気味です。
今朝主人曰く、昨夜私の入浴中にリビングでテレビを観ていて
カーテンレールの上にいる胡桃を見て、中に入りやすいようにカゴの戸を開けて
忘れてそのまま部屋を出たって~

お風呂から出てリビングに戻って閉まめたはずのカゴの戸が少し開き、
いつもなら、そこでカゴの入り口を開けて、待ち切れずにカゴに戻る胡桃が
妙に落ち着いたので、不思議に思っていたのです。
小動物飼育のリズムが少し狂うと、行動パターンまで大きく変わるから
日常同じ空間に放ちながらもスムーズに共存できているのは、
日々の積み重ね、飼育の知恵に他ならないからだと思うの。

昨日廊下の拭き掃除をしていて、そのまま廊下押入れ(収納コーナー)の
中の物を取り出し、一年に一度くらいの丁寧掃除ができました。
家じゅうで一番埃っポイ狭い押入れに顔と半身突っ込んだままいて、
ダニも多くいたはずなのに、
蕁麻疹などの異常は起こりませんでした。
気温が下がりダニの活動力が鈍っているとしてもハウスダストはあるはずなのに
謎です。
私の場合は汗と複合してアレルギーが起こるのかな?

IMG_1517IMG_1520
昨夜のメニュー
前日からローズマリーに漬け込んだホワイトチキンハム
お味が染みて美味しかったです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):