RSS

9月29日(夜)

IMG_1538
昨夜の満月、スポーツジム帰りに写しました。
咄嗟のことで、シャッター速度の調節の仕方がわからないままだったの。
研究しておかなきゃ!
見たら見事な満月でしたが、写すととても小さく感じられます。

バスの中に居合わせた女の方、小父様のご家族の方?以前紹介されて
「はじめまして。」と一度ご挨拶しただけで、横顔しか見ていなかったから
(似てるような?違うかもしれない…)挨拶しようかどうしようか?
考えているうちにバスは着き、同じ停留所で降りられたので、
(やはり、そうだったんだ。)と、降りぎわカードを通す時に、
(お先にどうぞ)というニュアンスで目で合図したら、
頷かれた?結局、よくわからないままでした。
ものすごく理知的なイメージなのですが、何故あんなに無彩色の服を着られているのかしら?
と思い、小父様のお姉様の一周忌かもしれない・・・
と色々思い巡らしました。
小父様は土曜日に素敵な水色のUVの上着をお召しになられていて
「それ、よく似合っていますね。」って初めて口にして褒めたところでした。

今日もしっかり運動して来ました。
気功、小父様に
「こんにちは!」と元気よく挨拶しました。

IMG_1555
お月見の和菓子を買いました。昨夜は団子を買ったの。
昨年はもう少し早い時期に売りに来ていました。

IMG_1557
今夜はチーズポテトとツナ缶、のパスタです。
スプラウト栽培の貝割れ菜、ひげ根がついたままですが
水栽培のもやしだと考えれば、+αの栄養もあるはず。

画像
昨夜は秋刀魚を美味しくいただきました。
味噌汁は南瓜、しめじ、そして我が家のゴーヤです。

先月(夏)のスポーツクラブの会員の声(投書)にプールで水着姿をじろじろ見る♂がいて、
耐えられないくらいひどい・・・というような内容があったの。
知る限りそこまでの生理的な苦痛を与えるのはあの♂しかいないと思うのだけど、
スタジオ内で見なくなっていた期間、プールに行ってたりして?
聞くところによるとそのプールが一時ガラガラに空いていたらしい。
投書の張り紙の後は改善されたのかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):