RSS

10月5日(夜)

(母が死んだ夢を見ました。赤い服を着て横たわる母に取りすがって泣いていた私
「話しかけると下にだらんとしていた腕が反応したの。
死んでもしばらくは意識が眠っている・・・と解釈していた私)
先日亡くなられたワイン好きな女優さんほどに表情も険しくやせ細って見える母
半年、数か月間隔で細々と命を繋いでいるように思えるので、
そんな夢を見てしまったのでしょう。

スポーツジムに行くために家を出たら、救急車のサイレンが鳴り、隣町の入り口付近で停まった。
その家の前に90歳代くらいに見える高齢のご婦人が待機していて、
抱えられながら、自分で歩いて車に乗って行かれました。
「係りつけの病院はありますか?」と質問しているのが聞こえました。
裏庭で黒い飼い猫が見送っているのが見えて、
胸が締め付けられそうになりました。
お婆さんが無事に帰って来れますように。ネコちゃんが一人ボッチになりませんように。

ダンスを受ける前に、〇リちゃんやそのお友達とお喋りしていたら、
あの♂が並びの列に加わり、嬉しそうに見えた
「またその周期に入ったの?」とギョッとしたの。
プールで(投書)注意されて舞い戻って来たのかもしれませんが。
定期的に変貌するから、そして細かく観察はしていないけれど、モジャモジャの髭は無くなっていました。
ダンス時は〇リちゃん達がいるから、ピタリと横に張り付かれる心配はないはず。
少なくとも今日は端っこに位置していたけれど、
ある日突然横に並ぶことは、以前ならあったと思うので、
気を許さないようにしないと。

画像
夕食です。昨日、買い物できなかったので、冷蔵庫の残り物を調理しました。
夕食後、車で食材の買い物しに出かけました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):