RSS

11月8日(朝)

昨夜は帰りのバスで久しぶりに三人が揃いました。
外国からお帰りになって以来、どちらかお一人としか一緒にならなかったから
三人で和やかに話せて不安定な気持ちから救われたというくらい。
小父様の旅行記の感想で盛り上がりました。
又吉の「火花」をお貸しすることにしました。

第九♪練習の同じ班の新人さんで、いままでになく気が合うと思う方がいて
比較的年代が近く、しかも主婦なので話しやすいですし
小さいころからピアノを習っていらしたから、合唱の音楽的バランス感覚は備わっているし、
安心して見てられる感じですが
時々帰りの電車で出会っても話しやすいし、
昨夜は小母さまとご一緒でしたが、その方の隣に座りに行きました。
子ども時代、親御さんからテレビ禁止令が出ていて、
そのぶん読書していたから活字中毒だと言われたの。
うちの親もよく似た教育方針で、私の読書好きもそれかな?と思うのですが、
昨日は東野圭吾さんを読んでいらしたの。
でも、私の場合結婚した直後、マンションの掃除など短時間で家事を終えたら、
珍しいもののようにテレビを見ふけった時期があって、
忘年会シーズンは留守番しながら、初めて?サスペンスに見入り
怖くてちょっと物音がしても飛び上がったり、心臓に悪いぐらいビビッていました。

その女(ひと)は友達のリストに加えたいぐらいですが、
第九♪のみで夏は歌われないとかで、ちょっと消沈気味です。

IMG_1928
主人関係の頂き物

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):