RSS

11月11日(夜)

昨日の朝、胡桃パパがカゴ抜けして、忘れた頃に一年に一度くらい
そういうことがあって、考えてみれば、
芽葉映ならそういうことになっても
焦って、私の手に留まりカゴに誘導してもらうのを待つでしょうし
桐も焦ってカゴに戻ろうとする。
パパ鳥が一番難儀だわ。
画像
一度カゴの扉の入り口まで来て、放鳥タイム時と違ってカゴの向こうのガラス窓が明るいので
またクルリと向きを変えて、天井近くに飛んでしまったのでした。
昼過ぎまで待って、置いたままスポーツジムに行きました。
前例もあるので、対応方はマニュアル化しています。
といっても、やはり心配で、気功だけ受けてすぐに家に戻りました。

休憩兼ねてソファーに座っていたら、肩にしがみついて来て、
肩伝いにカゴ入りしました。



今日は問題の水曜日、どう過ごしましょう・・・?
特に観たい映画もなかったので、電車に乗って買い物に出ました。
一番の目的は第九♪コンサートで着るフォーマルの白ブラウスを選ぶことです。
いつまで歌い続けるかわからないので、毎年同じのを着用していて
今回は二着目です。
最寄りデパートのカラーフォーマルに売られていた品は、
あまり気に入らなかったので、より良いお品を捜しに出ました。

駅を降りてデパートに行きつくまでに、見つけた店のパンケーキ
IMG_1942
多すぎるので、枚数を一枚減らしていただきました。
これは美味しかったです。幸せ!

その界隈でお気に入りの鞄やを見つけました。
去年は数年がかりで黒いバッグを購入しましたが、
同じようにベージュ系も探していて、小柄な私に合うサイズでシックで可愛い鞄・・・
生まれて初めて心にピッタリ合うメーカーを見つけました。
そして冬に備えて、サイズや雰囲気がピッタリあうお手頃なショートブーツを
購入しました。

いつも映画を観た後では、買い物するパワーが残っていなくて
今日は買い物することに集中したから、
この数年来~良い品と巡り合えて本当に良かったと思います。

毎年、ボーナスの(私の)使い道がはっきりしないままで、
今回は早い時期に決まったのはラッキーでした。

IMG_1946画像
IMG_1949
今夜はもつ鍋、
前回出汁が曖昧な味だったので、出汁は袋入りのを購入して
デパートでモツを初めて買って、
ロースの豚肉に加えていただいたら、美味しいでした。
色々な栄養を摂取するのが良いと思います。



また余計な事を書くと、
行く時、駅まで息子が送ってくれました。
息子がキャッシュコーナーに行く間、車の番をしていました。
すると自転車でスポーツクラブに行く人がある通路を通るのが見えて
ハッとしたの。
太極拳の先生を避けて、新しく私が通り道にしたのは
自転車の通路でもあったのです。
その一週間後くらいから、またあの♂の件があったような・・・?
あの♂、自転車通いだけど、そんなにすぐにわかるものなのかな?
細かいことを気にせずに動くと、何かに引っかかることになるのよね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):