RSS

11月10日(朝)

IMG_1937
昨日はしっかり運動して、お腹が空いて夕食まで待ちきれないと思い、
きっちり買って帰ってしまいました。
ジムに行った日には、帰りのデパートは受難。
甘さ控えめの一言で飛びついたの。

スタジオ待ちの時に、同町在住の学生アルバイトの女子が話しかけて来て下さり
小池栄子似の目のクリッとした別嬪さんです。
前回より少しふっくらされた?就活中だったはず。
犬飼いで花火大会の時は、車に乗せて京都まで逃げないと怖がるとか
「散歩している時に見かけたら話しかけて下さいね。」と何度も言って下さるけれど、
お洒落して街を歩いていたら、見分けられないのではないかしら?
前回もだけど、先週月曜日しか行かなかったから、
休みがちだとインストラクターに話しかけられる気がするの。
あのクリッとした目、何か見覚えがあるような?
昔、犬を散歩させていた頃、可愛い小学生女子集団に取り囲まれたことがあって、
その中で一番目の大きい目立つ女の子が
「うちも犬を飼ったの。」と目を輝かせていたのが印象的でしたが
お家の方向といい、通学ルートからして、それらしきような?
と言ったら「そういうことよくありました。」的な答え
たぶん、一番学校から離れたルートだった彼女は
通学通路を仲良し数人でゾロゾロ歩きながら、
休み休み片っ端から出会う散歩犬皆の相手をしながら~帰られていた思うの。

昨日、スポーツジムで久しぶりに意見書を眺めていたら、
夜のお風呂で甲高い話し声が迷惑・・・が数人
見知ってる範囲でお風呂でやかましいのは二人、夜まで残ってる人たち
一人は太極拳リーダー、あの人のガヤガヤうっとうしい声にはうんざりする。
キリシタンの島出身・・・って反乱を起こした人の子孫とか?
その系統でないかな?と思うくらい、年中何かと闘争している。
もう一人、よく夕方あちこちの業者にクレームや問い合わせ電話をかけていて
今時の若い子の電話対応などを粗探しして、お風呂場で誰彼問わず訴えてる人
こういう時、うちの娘はそれらは完璧だから
たとえ悪意先入観から入って来られても、人がすぐに見直すくらい
マナーの良い子だから(親に似ず)大丈夫だと思っているのですが
男性風呂ではシャンプーを一本丸ごと使う人がいるとか・・・驚くことばかり
どのような洗い方をすれば、そうなるのかしら?

意見書にはスポーツしていくうえで、もっと大事なことを書くべきだと思う。
どうでもいいことを書く人がいて、
書かれたと思う人が、また他の人のことを書いてる気がする。
繰り返しクレームを書く人は、同じ人二~三人でしょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):