RSS

11月17日(朝)

最近の事柄を断片的に書いてみます。

・今でもキッチンの窓辺で貝割れ菜が育っています。
二つの水耕栽培容器を交互に使って育てていますが、
今回は発芽率が悪い。ホームセンターからスプラウト栽培用の種が消えたので、
普通の種を使ったためのよう。
こんなに順調に育つとわかっていたら、早い時期に種を買いだめしたのですが、
来年から、そうしましょう。

・日曜日の朝方見た夢は(喉を乾かしている文鳥にビタミン水を飲ませていたの。)
目を覚ましたら、カーテンにカメムシがいた。
ティッシュで包んで窓の外に逃がしました。
今朝見た夢は、どこかの二階で乳児にペットボトルor哺乳瓶?で水分を与えていた。
・・・なんなんでしょう?

・今日は牛の時雨煮を作りましょう。大晦日に娘宅用に作るのが恒例になりましたが、
自宅でもお味を試してみないと。最近、ちょっと味覚が鈍っている気がします。

・気持ちが落ち着きすぎて?平均的に沈鬱気味だと思う。
合唱団などで見ても、歌以外の分野で上の世代の方達が元気良すぎてついて行けないくらい~
生き方が積極的というのかしら?人生を謳歌する姿勢が全然違うの。
私も身近に同世代の友人が必要だと思う。
〇リちゃんとか、個人的に心を打ち明けられる友はいるのですが・・・

・ウィンドウ10にした時、主人から早すぎるとクレームが出ました。
何か問題が起きた時の対処法の情報が揃わないからと
今のところ、使用範囲が狭いのでスムーズに使えています。
パソコンに風景画面がアップされて「この風景を気に入りましたか?」
と問われる、その画面を観るのが楽しい。
お気に入りするのは自然や風景ですが、
人一人映っていない広大な自然が心に沿う。時に寂寞とし過ぎるくらいなのだけど
こういうのを好む私は本質何を求めているのかしら?

IMG_1980
昨日の晩御飯です。土、日曜日練習で食材が不足していて
食後に買い物に行ったので、その前に冷蔵庫の残り物をかき集めて作りました。
ご飯は私はお冷をいただき、家族は炊き立て。
タイミング的にそうなっただけです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):