RSS

11月10日(夕)

数日ぶりにカラッと晴れ、たまった洗濯物洗いと
土、日曜日の汚れを掃除などしていて、スポーツクラブをお休みしました。

昨日、帰り際に小父様が
「明日は、。。に行かないといけないんだ。」と言われたの。
帰ってから、就寝前に車に乗せていただいたことで、お礼メールをしたら、
今朝返信下さって、また
「もうすぐしたら出かけます。」と言うようなことを書かれていたの。
月曜日はスポーツクラブに見えないことが多いし、
お会いしても会釈くらいなので、わざわざ私に外出予定を知らせて下さったのは
何でかしら?とかえって気になりました。
同年代との宴会もあるでしょうし、飲みにちなんだ会合とかも
今までだってそうだったのに
何か新しい事を始められたかしら?
平日も、週末も共通の空間に居る人が、皆に慕われる魅力的な人格者だったら、
気になってあたりまえだと思うのです。
年を重ねて、この数年よりも今年は格別お元気な気がするのですが、
何事も無理は禁物だと思う。

つくづく自分を我がままだと思うのは、
そういう素敵な人がメール下さって、本当に嬉しく思う反面
誰にでも誠実な方だからな・・・とも思う。
私みたいに、苦手な人には視線すら合わせない、口を利かない・・・
とは正反対の人ですから。


いつもより家事は捗り、千切り大根を煮たり、
豚肉にパン粉をまぶしてフライの準備をしたり、
保存食の豆を炊いたり、
少し手持無沙汰になって来たところ

夜は食材の買い出し。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):