RSS

11月30日(朝)

爽やかに目覚めましたが、疲労感はあります。
食材が乏しいので、今夜はお弁当を買って帰ることになりそうです。

母は毎年のように
「第九は合唱があってこそ盛り上がるね。」
と言います。

個人的にはオーケストラは感動の涙を溢れさせた去年の方がドラマがあったような気がするのですが、
今年は第九初演奏の団員さん達だったらしいの。
躍動感、若さは漲っていたし息絶え絶えに限界まで指揮されていたので
異次世界へと飛んだ気がしました。
本番直前の発声練習中に皆を励ましに入って来られた指揮者が
「ところで、今日のコンサート、お客さん来るの?」
と尋ねられたのが傑作でした!


IMG_2117
IMG_2141IMG_2136


今日はしっかり、運動して来たいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):