RSS

12月7日(朝)

昨日は久しぶりに日曜日をゆっくり過ごし、
母連れで買い物に行き、両家庭の食材をどっさり買って帰りました。

IMG_2171
三人でお茶しました。抹茶と黒豆のケーキ
さっぱりして和風の甘さがマッチして、
「ケーキが食べたい。」とイメージした時にピッタリの食感でした。

FullSizeRender19FullSizeRender20
牡蠣ご飯と豚汁(具だくさん)を炊いたら、とっても美味しくできました。
牡蠣は二パック使いました。
あと何か一品という時に、コロッケを買うことが多いですが、
先日家で作ったハッシュドビーフ風の方がずっと美味しいんですけれどね。
次はあれにコーンやチーズを加えて作りたいと思います。

息子に食べさせて見送ったところ・・・
時間帯によって朝食事情が変わります。

今から洗濯物を干して、リビングだけ掃除機をかけたら、
今日は練習♪しないと。
そして月曜日必需の運動をしに行きましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):