RSS

12月8日(朝)

昨日のダンス続きのヨガ、どちらもハードでした。
レッスン後階段を上がる時、膝はガクガクだし、今日も重症の筋肉痛
火曜日のスタジオも必需なので参加するつもりです。
夏以来、蕁麻疹、喘息症状で運動量が減っていたから、
少し衰えを感じるので、また少しレベルアップを目指さないと。

昨夜、バック トゥ ザ ヒューチャーが放映されていて、
三部連続なので、全部は見ることはできなかったけれど、
ずっとテレビをかけっぱなしていました。
今年の第九の指揮者とブラウン博士が見れば見るほど被ること
外見がと言うよりも、頼もしさや共通のオーラが
あのそそっかしさなんてくりそつ(ニュアンス的にはこれ)

その番組を初めて観た時は、うちのオカメ達はまだ生まれていませんでしたが、
再放送などでかけていたからか?
日常溶け込んだ風情で、胡桃パパも早くにカゴに戻ってスムーズでした。

偶然ですが、今年の日本組曲の中の一曲
昔日記にも書いたことがある、母型祖父の従弟の作詞のもの
私になるとかなり血が薄くなる~けれど
良い歌だなと改めて感じることができました。
実は、最近までその曲を知らなかったし、
和歌や源氏物語訳以外に、当時、身近で親しみやすいとされていた歌の
歌詞にも携わっていらしたとは知らなかったのです。
合唱団に入っていたことで、この時代に生きて歌うことができるのだな
とわかりました。
母に聴かせたい。この夏、元気に聴きに来れますように。

FullSizeRender21
昨夜は韓国風炊き込みご飯。
デパートのレシピを参考に
焼肉のタレを切らしていたので自家製で、漬けたお肉とスライス筍や白ネギと
合わせて炊きましたら、とても美味しくて感動ものでした!
今日は同レシピからエスニック牛肉サラダを作りましょう。

お惣菜の蛸のサラダを買ったら、柑橘風味でとても美味しかったです。
これ、また買いたい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):