RSS

12月9日(夜)

美容院でカットしていただいて来ました。

先月の店もカットのセンスはグッドでしたが、店の中がざわついて少し落ち着かなくて、
他でもいいかな?と思って、ネット検索
地元で評判の良い店を調べていたら、スポーツクラブ最寄りデパート内・・・
毎日のように訪れる場所、初回割引クーポンもありますし、
申し込んで行ってみました。
お客に配慮が行き届きすぎて、私はそういう繊細さにはかえって
気を使ってしまうのですが、
落ち着く店だし、美容師さんのセンス、技術は上々、でした。
45日以内の予約割引を申し込んで来たのです。

長年お世話になっていた地元の店に行かなくなった理由は?
木曜日に私の係りの人が大阪出張日になって、
しばらく金曜日にカットしていただきに行っていましたが、
最近、私が金曜日にスポーツジムに行くようになったからです。

行きのバス停で息子の幼馴染のお母様に出会いました。
久しぶり・・・ご結婚されたとか。
バス中でオリジナルエアロでご一緒の方に出会いました。
途中バス停から太極拳でご一緒だった方が乗っていらしたらしく、
降りる時に声をかけられました。
行く道三人

美容院の帰りに図書室(文庫)に寄って、主婦向きの良い本を数冊と
沢野ひとしさんの犬日記と
太田治子さんが太宰や母親について書いたのも見つけてご機嫌!で
借りて来ました。

FullSizeRender24
娘もお気に入りのカフェオーレ、
飲みやすいのは子ども時代に慣れ親しんだインスタントコーヒーを牛乳で
割ったお味だから?
猫舌の私は、熱々の珈琲を一口味わった後は
それが冷めるまで時間待ちが必要になるので、その間は至福の読書タイムになるのです。

帰りのバスで、また行きにご一緒だったダンスお仲間と出会い、
借りた本を説明したりで会話が弾みました。
で、降りたら、夏にコンサートを聴かせていただいたピアニストのお母様と出会ったの。
先日、耳鼻科?に行く時もご一緒で、ピアノコンサートの感想などを
色々述べたところでした。
「今日はバスで大勢の方に出会って、行きも帰りも一緒だった人もいるのよ。」
と言うと
「よく出会うってことは御縁があるのよ。」と言われました。
今日は気の合う親しい方ばかりでしたが、

一瞬、よく出くわすあの♂と縁などあってたまるか・・・とゾッとしてしまったの。
あの筋肉はみるみる痩せて、今度は元の半分くらいに痩せ細り
濃い髭までなくなり、どういうことだったのかな?と謎が多すぎるの。
先々週・・・気功の先生が、筋肉の運動ではなく、気の流れを伴う・・・
と言われ、
スタジオ内の小母さま方女性が異常なくらいそれに賛同しました。
気功の教室の中では、あの薬で作ったような盛り上がった筋肉は気持ち悪さしかなかったから。
先週小父様が気功に復活して、異常にゲッソリした様子で後退したあの♂が
昨日は異常に痩せて、本来の枯れた貧祖なお爺さんに・・・
そうなると怖くも気持ち悪くもないのだけど、
昔からの記憶は拭えないな~

夕食メニューは明日に掲載します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):