RSS

12月10日(夜)

一日中家事日でした。
気になっていたゴーヤの蔓を取り除き、太い幹状の物は庭の地面にまとめ
玄関口や石垣(数段)の間の雑草取りや駐車場の落ち葉掃除して
少しスッキリしました。

覚え書き(けれど、庭作業中にまた通って行ったの。
黒い息子と同じシャツの上に女性が着るような色のマントを羽織って
(以前、自分で編んで庭仕事などする時に羽織っていたケープと
似た形・・・どう見ても夫人物だわ~)
下は黒いジャージにシークレットシューズ、
大通りに出るのに、何でわざわざ筋違いの他人の家を前を通って行くのか?
今日は廃品回収日とは無関係で、駐車場の車の台数と息子の単車を気にしているのかな?
時間は一時半頃、以前なら木曜日は美容院や買い物に行く時間帯)
多分、ホルモンで異常に年齢不相応に男性らしく髭もボーボーになっていたのが
病気発症でそれらを止めて、今は朽ちて廃人みたいな成りをしている。

ついでに書きますが、ここひと月くらい
火曜日にジムに行く道を対策していたら、
先週と今週は通常のバスに乗って忘れていつもの出入り口を通っても(太極拳の先生と)出会わないですみました。
数年ぶりの安泰というくらい。
これに関しては、意見書こそ出したことはないけれど
友人に苦痛に感じるくらいと話していたら、
そばに店長さんがいらしたことがあって、それが先々週始めくらいでしたか?
聞かれてもいいわ~その先生が上から注意を受けて、
私が直訴そたように勘ぐられても仕方がないと思ったの。

もう一つ気になることは、少し前に白いキュロットに珈琲を零して
すぐに拭きましたが、汚れが少し残っていたのを
昨日の朝来たクリーニング屋に出しましたが、
これは単なる偶然としか。音楽以外に日常の私の行動など全然把握されていないし。

今日の日記の内容は神経を患った人が書いたように暗いですが、
実際は家事も捗り、練習♪も読書もできて順調でした。

IMG_2183
主人が家で食べない日だったので、おでん風に炊いた物と、南瓜のバター焼き。

FullSizeRender23IMG_2182
一昨日とその前のメニューです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):