RSS

1月17日(日)

息子の引っ越し日、私は家で待機して飲み物などの用意をするだけ。
今まで車での行き帰り、片道二時間ほどかかって
上司からも言われていたらしい。

息子は我が家で唯一運転が苦にならないタイプみたいで
以前は東京方面でも運転して出かけていましたが
通勤となると時間が勿体ないことはあったと思うの。

昨日、合唱団で歌って一時的に気分がスッキリしました。
会場に着くまでの気持ちの切り替えがしんどいんだけど。
歌い始めると、集中できて楽しい。

フォーレの二番は、死から天国に、魂を救い届けるという感覚
今の感性にピッタリで、
ママ指揮者は皆を上手く歌わすことについて
「なかなか天国に送るのは難しいことだわ。」と言われ
私は別の意味でため息をつきました。

日本組曲、あの曲を初めて合唱したの。
指揮者が「優しい曲、皆さんこんな優しさに包まれていますか?」
私は首を傾げて考えていたの。
指揮者は「昔のこと~このごろ愛情不足。」と言われたから、
吹き出しました。
会場の中で一部の団員さんを除いては、他のメンバーさんよりはずっとお若い方なのに
指導するという立場から、よく年寄りめいた言い方されるんだもの。

帰りのバス、三人が一緒でした。
「最近とてもお元気そうですね。若々しいくらい。」と言ったら
「リラックスしてるかな。」と言われたの。
バスを降りてからも、気にかけて下さって
「気をつけて帰ってね。」って!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):