RSS

1月19日(夜)

父と一緒に母を病院に送り届けて来ました。
体温(私より)正常、脈拍、血圧、血中酸素・・・しっかりしていました。
痛みがましな時は、とても元気に見えます。

冷たく強い風の日でしたが、光の差す明るい病室

姑もお世話になったけれど、綺麗な病室で母もゆったり過ごせそうで
少し安心しました。
毎日十時に手作りのお八つが出るのを甘党の母は楽しみにしています。

担当の看護師さんを始め、順番に説明しに病室を訪れて
事務員さんの名札を見て、ありふれた苗字ではないけれど
特に珍しいわけでもない・・・迷いましたが
「息子が中学時代家庭教師して下さっていた方と同じ苗字・・・」
と何気に口にしたら
「弟、家庭教師をしていた時期があります。」と言われたの。
住居のある地域を尋ねて、家庭教師の得意科目・・・皆共通していたので
「もしかして和菓子(御餅)お好きな方でした?」と尋ねたら大当たり、
極めつけは出身大学名
病院の事務員さんは、その方のお姉さんだったのです。
こんな偶然があるのですね。

義務教育中、全然勉強に興味がなかった息子に英語の基礎学力をつけ
他の科目にも興味を持たせて下さった息子の恩人の一人です。

母の入院の日に、こういう出来事もあるんだなぁと感嘆した日でした。

タクシーで父とイオンに寄って、ランチして帰りました。
鍋物の定食ってお安いことを発見。
父が野菜や麺類を喜んで食べていたのでよかったと思いました。

夕食は、肉じゃがを作って、サーモンの切り身を焼いて食べました。
IMG_2512

寒いし、家族の時間帯がバラバラだったりなので
今度からは常食メニューはアップしません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):