RSS

1月22日(夜)

来週、妹が泊りに来ることになったので、お布団とか揃えなきゃ。
以前揃えていたお客さん用の布団、
息子の成長や引っ越しに伴って、いつの間にか消耗していたからです。

今日は運動して来ました。
一つ受けただけだけど、汗びっしょりで気分爽やかになりました。
来週、スポーツクラブのいつものメンバーさん達と
ランチのお約束をしていましたが、
妹が来る日と重なって・・・一緒に母を見舞う必要があるし
でも皆は、日程を調整して下さると言って下さったの。
感謝!

病院から電話がかかり、入院での検査結果を聞きに行くことになり
父と見舞う日曜日は、担当医師がいらっしゃらないから
水曜日に妹と見舞う時に、聞くことにしたのです。
母、数年前に転倒した時の後遺症?膝の骨に罅が入っていたそうで、
松葉杖必要になったというの・・・
出歩くのが好きな母がそうなると、ストレスがたまって大変だわ。

バスに乗っている最中に病院から電話があって、
要件を手短に聞きましたが、
「母、いま元気にしていますか?」と尋ねたら、
「リハビリの最中です。」って
そういうケアもして下さるんだ・・・心強いと思いました。

昨日デパートで久しぶりに出会った方
毎日通うのがしんどくなって、いちいち準備して出るのが面倒で止めたと
おっしゃっていました。
私は、スポーツジムだけなら気楽なのだけど、
今、この状況の時に(父のことも都度気に掛ける必要があるし)
コーラスを続けるのは、気分的にもしんどくて
以前の私なら、スッパリと辞めていると思うの。
毎朝、一度ずつ目を通してお浚いしながら、できるなら
のんびり過ごしたいと、友人たちを羨ましく思ってしまいます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):