RSS

1月30(朝)

昨日、日記を書こうと思いつつ眠くなって寝ました。
金曜日恒例のステッ〇、楽しかったです。
午後雨が激しくなりつつある中、家事より運動日和だと行って来ました。
ドーパミンの関係で運動した後が一番爽やかで元気な気持ちになれます。

IMG_2551
妹からのお土産、和菓子は入賞ブランドでとても美味しいです。

母、癌症状よりも、寝たきりになる心配が出て来ました。
だから介護からも支援を頼むわけだけど
吐いたり腸で繰り返し入院していたのは薬の副作用で、
母の話からそこも癌に蝕まれていると思い込んでいたのです。
父に任せておけないと学んで病院とコンタクト取るようにしたら
すぐに道は開けたけれど、逆に両親は長年何をしていたの?
と?不信感さえ持ってしまう。
数学者の父が、そこまで頭の回転が悪いなんて?
今入院させていただいてる病院の薬は問題がないみたい。

学校時代からの長年の友人で、世間的に(集団?)宗教の熱心な信者で
私を勧誘することは無理だと悟られていてそれ抜きの友情でしたが
今回のことで「家まで行く。」と連絡があって、
信心の話を書いて来られたので怖くなって断ってしまいました。
基本良い方だったけれど、知人に不幸があるたびに、
活動力がエスカレートすることがあるので
宗教の人って、皆そんな感じで、人は弱っている時の励ましは有難いけれど
すぐに信心を持ち出すから
私は主人の実家の宗教を守らないといけないから。
姑のお墓に合掌する必要があるのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):