RSS

1月31日(夜)

昨日は合唱団、結論を出す時期に来ているけれど、
今期歌ってからのはずが、母の股関節の罅→寝たきりの懸念で
日曜日練習参加は無理だとわかりきっているの。

帰りのバスでご一緒したけれど、それは伝えられず
病状と退院がまだだということと、ヘルパーさんの助けを借りることになりました
と言ったら
「大変だなぁ。また春が来るさ。」って
励ましの言葉を心強く思いながら、後から
単純に温かいという意味なのかしら?と思ったの。
ご高齢なのに、コミニュケーション力抜群で絶妙に言葉を選んでいらっしゃる。

遅くに息子が帰宅、土曜日の夜はカレーしか用意できない~
なのに日曜日の夕食は要らないと言う。
祖父(父)に仕事の事など根掘り葉掘り聞かれるのが困るのでしょう。
駐車場の関係で車を置いて、単車で帰って行きました。
会社から五分の所にマンションがあるそうです。
エレベーターつき、息子の住居では今までで一番規模が大きい?
御家賃は今までよりも安いの(会社負担?)

IMG_2581
父連れで買い物に行き、三人でお茶しました。
カロリー制限中、ケーキを食べたのは主人だけ!

IMG_2583
父を招いて夕食、
メインはコロッケの衣無しでヘルシーです。
豚汁の美味しさに絶句していました。父は牛蒡が好物なのだそうです。
先日、妹に教えてもらった蛸とアボガドのサラダ、
完璧な美味しさに仕上がりました。
キャベツを買い忘れたらしく、千切りキャベツを喜んでいたので

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):