RSS

日々のお惣菜

スポーツクラブの年長の友人(1)さんからお借りしたお料理本で色々作りました。
IMG_5623IMG_5631
これ(1)さんの娘さんがお仲間と出版されたものです

IMG_5638
小麦粉にコーンフラワーを多めに混ぜてパリッと美味しく揚がりました。
イカ二杯も使用したのに
家族取り合いになりほどで写そうとしたら殆ど残っていませんでした。

別に本に掲載されていないレシピを参考にさせていただいた時に
帰りがご一緒だった(1)さんと調味料売り場を物色していた時に
バルサミコ酢やコーンフラワーなどをチェックして回ったのが楽しかった!
スタジオプログラムなどでご一緒している時に
日々の食材のちょっとした疑問に即答していただけるのでとても有難いです。

IMG_5630
酸辣湯はこくがあって栄養満点だと思いました。

IMG_5639
朝捥いだ庭の胡瓜とキウイをすり潰してゼリー状にしたもの
青臭い胡瓜の香りはするものの喉越しスッキリ、意外な美味しさが新鮮でした。

IMG_5641
庭のミントを載せていただきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):