RSS

リサイクルとか

昨日朝からリサイクル店に行きました。
娘が引き取る靴の残りをリサイクルすればいいと言って、
主人がやっとそういう気になったのです。
古本は持って行くガソリン代がもったいないと言って、
行ってくれなくなり、リサイクル店に売りに行くのは
初めての体験です。
古本以外は買ったことがありませんが、
綺麗な品が揃っていて、ビックリしました。
父のDVD集にも1000円つきました。
教えて下さったyuさんにも感謝!

午後、再びマンションに行って翌日に回収される
ゴミ出し、透明袋に入れた衣類も入れて、
エレベーターで行き来、20袋くらい運びました。
まだ衣類が残っています。
両親ともに、どれだけ物が多かったことかしら?
母が亡くなった時に、母の部屋のロッカーに わたしに似合いそうなセーターや
夏のシャツが展示並みに並べてあったのを、そのまま持ち帰りましたが、
和室の引き出しの中のセーター類も、
娘が「お母さんに似合いそう。」と言うので、
処分→残す
に分け直したりしました。

思いだしたけど、両親がマンションに越して来た時、
勿論業者が運び込んでくれますが、
引き出しの中などを触らせたくない親なので、
毎日片付けの手伝いに通い、
行くたびにひとりでダンボール箱を片付けて、
ゴミ回収の前日に運んでいたのです。

あのマンションは、両親が弱ってからの記憶と、
しんどかった思い出しかありません。

去年もだけど、家の前のタイルの隙間に
自生している花

IMG_1076
これは苗を購入したことがないから、
零れ種ではなく、小鳥が糞から運んで来た
物だと思います。

IMG_1078
プランターのマーガレットの苺ミルク
好みの色絵文字

IMG_1079
直植えのマーガレット、
この横に妹が勧めてくれたエリゲロンを
植えたいけれど、園芸店で苗を探せないままです。

関連記事
NO IMAGE
日常通りに (09月14日)
NO IMAGE
久しぶりの便りに (12月07日)
ブログ画像
今日も忙しい (04月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):