RSS

先日(グレードアップ)

今のスポーツクラブに通い始めて早十一年
一番最初にできた年長の友人の娘さんが薬膳料理研究家で
この数年はテレビ番組でもお見掛けするようになりました。
スポーツのスタジオでご一緒する数人で初めてお料理のプライベートレッスンを受ける機会がありました。
先生とお会いするのは三度目なのですが・・・


IMG_6503
テーブルセッティングは最初から用意してくださっていました。

IMG_6510
センスよく配置されたクッキングコーナーで、教えていただきながら
捏ねたり丸めたり、調味料を計ったり、少し頑張りました。

IMG_6504IMG_6508
IMG_6509
鯖団子のスープ煮や肉シュウマイ・・・最高に美味しくて!

前菜の一品とスイーツは先生作です
IMG_6511
フレンチトーストに冷たいアイスが載りキャラメルをコーティングしたバナナ
これって私の大好物ではありませんか!
こんなに美味しいフレンチトーストをいただいたのは生まれて初めてでした。

IMG_6514IMG_6513
一口いただいて思わず「これどこのお茶ですか?」尋ねるほど
上品な香りとのど越しの良さ
台湾の高級なウーロン茶の袋を見せていただいたのですが、
名前をメモするのは忘れました。

紹興酒を楽しむ方お二人、それは苦手なもので中国茶を何杯もお替りして
いただいていたら
途中で桃の紅茶も入れて下さいました。

全てにおいて本物を追求するモチベーションの高さに敬服いたしました。


十年来のランチお仲間でいて下さる先生のお母様も素敵な方です。
いつも優しい尊敬できるお友達です。出会いに感謝!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):