RSS

生憎の雨だけど、

11月頃に、まだ父が生きていた時に植えた
パンジーやビオラ、ジュリアン類は
まだ持ち堪えているけれど、
毎年それらの花はGW頃に萎れてしまうので、
昨日ホームセンターに苗を買いに行き、
白と紫系でまとめた寄せ植えの鉢一つ作りました。
たくさん売られてる花の苗の中に
エンゼルストランペットを発見!
かれこれ20年以上探していたのではないかしら?
昔、玄関前のアプローチに鉢植えしたのを
置いていました。
これ、多年木だったんですね。
冬越しさせたことがなかったです。

庭のマーガレットワイン色は満開で、
三月に植えたマーガレットのイチゴミルクカラー
はあちこち蕾をつけ始めました。

今年はハナミズキの花は一部の枝先に
ちらほらと咲いただけ。
大きく育ち過ぎて、電線まで届くと危険なので、
去年主人が剪定してくれたのですが、
樹形を損ない、他の枝の開花まで被害を被りました。
不思議なことに斜め向かいのお宅のハナミズキも
花付きが良くなかったです。
同じように剪定されたのかしら?

そしてレモンの木
新芽と、花の蕾がつき始めました。

それぞれまた写真をアップしたいと思います。

関連記事
NO IMAGE
Amazonを語る詐欺メール (07月02日)
ブログ画像
父の記憶は (01月18日)
ブログ画像
二度め (06月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):