RSS

昨日は捗りました

昨日は息子の所に、
いつものように肉じゃがなどの食材を
用意していたら、前日夜に冷蔵庫の調子がオカシイと言う。
冷凍庫は問題ないけど、冷蔵の方が弱いらしい。
一人暮らし用の小さい冷蔵庫を長年使用していたような?

変質しやすいお惣菜などは今回はやめて、
息子はよくラーメンなども食しているので、
具材用に野菜を小袋に分けて持って行きました。 
予想以上に喜んでくれました。

IMG_0836

IMG_0835
キャベツ 人参 椎茸 玉ねぎ もやし
一袋ずつ種類と配分を変えて、
味に変化がつくようにしたつもりです。
麺を茹でる時に一袋をそのまま放り込めば
野菜不足も少し解消できるかな。

凍らせた保冷剤をたくさん持参して、
冷蔵庫の中に野菜入り袋と一緒に入れました。

冷蔵庫を選ぶのに同行して、
息子の希望で前回行ったお店でランチしました。

IMG_0844
主人と息子は曜日ごとに違う日替わりメニューで、
前回息子は日曜日のメニューが食べたいと
言っていたので、希望通りです。
わたしはハンバーグとコロッケを同時に食べるのは、
脂っこい気がして、オムライスにしておきました。
 
息子は衣替えで、冬物の衣類を
まとめて出していました。
持ち帰った物を順次洗って仕舞わなければ、
気になっていたことがまた一つ片付きます。

長年息子の今の部屋に通って、
やっと少し寛げるようになった気がします。
最初ひとりで部屋通いした頃は、
街の雰囲気そのものに馴染めず、
便利だけど、物価も高いし、少しごちゃごちゃしてると感じていたのが、住めば都というか、
息子も落ち着いて暮らせているみたい。
昨日はスーパーの物価が、
住んでる所より少し安いと主人が言いました。
というか、最近地元の物価がよりお高く
なった気がします。

今日は午前午後ともに、医院通いです。

関連記事
NO IMAGE
時に短気な夫 (11月04日)
ブログ画像
血液年齢若い (08月04日)
NO IMAGE
叔母ひとり (01月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):