RSS

2・2(昼)

2013013019270001.jpg2013013019270000.jpg2013011820330001.jpg
二三日前に携帯で写した画像です。

昨日は歯科医院に遅刻して、電話で一時間遅くして貰うように了解を得て、
それよりは30分早く着きましたが、また父に出会いました。
一目見るなり「顔太った?」って、失礼な!
かかりつけの(カリスマ)美容師さんがひどい風邪を引いていらして、
去年もアイコンで目の洗浄した~と言われていたから、花粉症もあるかと思うのですが、
鼻水、咳、目の充血でマスクに分厚い眼鏡姿・・・
かなり調子が悪そうで、カットの仕上がりもいつもと違っていました。
それで、私も少し髪型を気にしていたのです。
昔から父はすぐにそういうことを口にするから。
スポーツクラブで親友達(2~3人)に報告すると
「それは御父さんが悪い・・・いつもと少し感じは違うけれど、よく似合っているよ。」と言って下さいました。
友人達のことは100パーセント信頼できる。
同部屋にいるよく知らない方達にも聞かれていたりで
話が混線していると思うことはあります。

太極拳に熱心な小父さまは、24式も剣も真ん中当たりに来られたので、私の横でした。
私は短く切り過ぎた髪型を気にしていたのです。
いくらなんでも虎狩りには見えないけれど・・・。

さっき、自宅練習を済ませたところです。
今日は特別練習で、休憩時間にミーティングがあるそうです。
今まで休憩時間はトイレに駆け込んで、チョコを頬張っていたのです。

主人は姑を病院に連れて行っています。
預けっぱなしではなくて、そういうことは今まで通りでいいので、まだましかしら?
姑は幼い子どもと同じくらい訳がわからなくなっているので、
昨夜はかなり気がかりで、今も少し胃が不調です。
(私の亡き祖母と同様に)高齢呆けが見られても、言葉使いや挨拶などを気にかけ、
行儀の良い方です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):