RSS

秋の散策

紅葉狩りOさんと約束していたな…
どこか良い所ないかしら?
思い出したらタイミングよく電話がかかって来ました。
昔からの犬つながりの友人
散歩で芽生えた友情なので、
一緒にお出かけするのも慣れていて、
癒されます。

「広告見ていたら、昔釜飯食べに行ったとこ、移転してたみたい。」
で、
「行く?」と即答しました。
昔二人で釜飯を食べに行ったのは
20年ほど前になるのかな?

前の週は私事情で、そして前日はOさんの都合で、
15日に計画、天候が気になるけれど決行しました。

最寄りバス停で待ち合わせて、バス、電車ルートで、
FD80398F-0187-4DA2-9069-05A75FD12608 F53E0A32-7BE2-4153-8B38-76A231460C2E
奈良公園を通って、鹿に挨拶して
携帯マップを頼りに行きました。

2DA53D59-2233-43FF-85A8-ECA74D720DA2
1時間以上並びました。
前後ともに韓流ドラマのあの国の言葉

7D705941-9816-4FD9-AA28-05EC2999E5F9
季節限定の鶏と栗の釜飯セットを注文しました。 思わず
「前からこんなに美味しかったかな?」
濃くがあって深みのあるお味
家でどんなに丁寧に出汁をとっても、
こんなに美味しく炊けないわ。

昔食べた時の味の記憶が薄いだけに
感動もひとしおでした。
また並んでも食べたいでした。
外国の方にも、この出汁の旨味がわかるものなのかしら?

26D4C21C-B840-42C6-9E85-8E6A7A1134F8 39A278CB-835B-4EF3-BDCB-F186293DB6C6

19660FD4-13C8-4D77-A7B2-48F6DF6568C9
そこからすぐ近くにある氷室神社でお参りして、
氷御籤は中吉でしたが、今の私にはチグハグな
内容なので結んで帰りました。

6859B685-55DD-4DCF-91CC-A03F495B2D7E E90D870E-83EE-44BC-8CB0-E644931BD1DE

9E152AC1-B24F-466D-BDAA-A97B529955FA

興福寺〜奈良ホテル界隈を散策して
奈良町でゆっくりお茶して
楽しい秋の一日でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):