RSS

掃除と散歩と

昨夜、寝込み時に揺れて目が覚めました。
階下のトリ達は大丈夫そう…
そのまま朝8時まで眠りました。
いつもは6時起きなのですが

大掃除始めなきゃ!
11月くらいになると毎年焦ります。
この秋は日中まだ蒸し暑いくらいで
なかなか決心がつかない(笑)

一月前までは台所流しにまで蟻が居たり
昨日スポーツジムに行く道のバス停の椅子に
足長蜂が居たり、
今朝窓ガラスをチェックしていたら、コウモリと見間違うくらいの蛾?が飛んで来た?
まだ毛虫もいそう、

何とか南側のリビング、和室の外窓と
玄関ドアを洗剤を付けて流し洗いしました。

掃除は始めれば、そのうち終わるものではないかしら?
年内に越したことはないですが
少しだけ気が楽になりました。

食材買い物にも行きたかったし、
散歩で歩きたい所もありました。
今日はまず電車で一駅行って、
スーパーマーケットのあるバス停留所まで歩いて戻ることにしました。

EA8D6AE9-4ED5-4E76-B5BF-AD051982E152
最短ではなく回り道しながら
観音寺に初めて行こうとしたら、
階段に手摺がなくて、10段くらいで挫折
尻餅をつきながら降りました。

お気に入りの店に来ました。
初めて訪れたのは近隣のママ友達と
次はIさんと、
娘が学校時代二人で来たこともありました。

主人運転で買い物帰りに、母を連れて来たことがありましたが、
煙草の煙が悪影響だと言って
その後、家族で行く機会はなかったのです。

002B0F4D-A6AC-40DE-A450-85707BD19788 65A81D47-41E2-456C-B3AB-97D475A61E44
ランチタイムメニュー
パンをふた切れ食べた後で写しました。
和風ゴマドレッシングサラダと
ハンバーグのキノコのクリームシチュー
ありきたりなようで、一味違う美味しさ。

AD7A1524-AF34-4772-ACC0-9AE197B90816
ホッと一息、寛げました。

食材の買い物をしてバスに乗って帰って
携帯を見たら一万歩でした。

今夜は(麺つゆとオイスターソース味の)
おでんです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):