RSS

2.19(夜)

今朝、うっすらと雪が積もっていました。
昨日ほどジトジトはしてなかったけれど、雪が降り続けていて、
動くのが億劫でした。
取りあえず今日もお浚い♪を済まし、いつもの運動をしに行きました。
そういえば、先週コーラスに行くバス中で、小父さまが
「昨日の雪がすっかり溶けたね。」と言われ、
「昨日の帰りには雪が溶けていたように思いますけれど・・。」と答えました。
今日もバスの車窓からうっすらと見える雪景色を写そうか?と
迷っているうちに、
気に入った景色を決めかねてバスは到着しました。来月からのプログラムのことがあるからか、
店長さんとてもが愛想良く挨拶して下さいました。
水曜日はフリー日になる予定なのです。

ヨガでインストラクターが
「(面白い小父さま…1)さんお休み?」と尋ねると
(面白い小父さま…3)さんが「だいぶ弱って来てるで。」と言い、
インストラクターは苦笑して「余計な事を言いなさんな。」と
笑われたのです。

友人からバレンタイン前後二度に渡ってお菓子をいただいたので、
また何か美味しい物を捜して持って行きましょう。

ロッカールームで今夜の夕食メニューについて話していて
「あと一品ビーンズを使ったサラダで何かいいのありません?」と尋ねたら友人の横にいらした方が
「ササミを茹でて、フルーツ2~3種類と和えたらいいわよ。」と
教えて下さったの。
ドレッシングはマヨネーズでいいけれど、あれば柚子も混ぜればより美味しくなるでしょう。

P1010130.JPG
帰ってから早速作ってみました。


P1010128.JPG
今夜は昨夜の野菜スープをミキサーでポタージュにして、
余っていた牛乳(あれば豆乳が望ましい)で割りました。
野菜の(キャベツ、玉葱、ジャガイモ、人参)以外に入っていた
ソーセージの風味が上手く混ざり、
一流ホテルのスープのお味に仕上がりました。
市販のコロッケを添えて、後で白菜の漬物でお茶漬けしたら
お腹が一杯になりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):