RSS

2.20(夜)

深淵に沈んで行くような感覚の夢で目を覚ましました。
ただ、暗かったのです。健康上のことかしら?としばらく寝付けずにいました。
二度寝して目覚め際に見た夢、今度は明るいでした。
和室(息子の部屋)の西の灯りとりが、ブルーグリーンのステンドグラスのようで
リスなど森の動物の楽しげな図柄になっていました。
夢の中で、明るいけれど、和室だから和風模様でもいいなぁ~と
思ったら目が覚めたのです。

駐車場で干し物していたら、お散歩中のミニチュアダックスが座り込んで離れないので
「撫でても良いですか?」と断って、そばに行って撫でると
喜んで私の手の甲に顎~喉を載せて甘えて来ました。
小型犬にはそれほど馴染みがないのに、とてもなついてくれて嬉しいでした。

出かける時は、まだ黒い雲が沸いていて、この冬一番の寒さかと思うほど、
風も冷たいでしたが、元気に運動して汗を掻いて、
帰りは青空が広がっていました。


バスを降りてからも、ずっと空を見上げて歩いていました。
透明なくらい澄んだ大気なのに、エアロバイクをしながら観た番組で
三月以降の花粉と黄砂の危険性について述べていて、2.5pvがどうこう~
とても複雑な気持ちです。


今夜はピーマン入りのドライカレー、一人で先にいただいて、
食後のコーヒータイムです。
昨夜のポタージュの決め手はセロリ(書き忘れていました)でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):