RSS

2.21(16)

昨日スポーツクラブに出かけた時に、入り口から出て来た若い娘さんを見て、
(この時間帯にあんな可愛い方が通われていた?)と自然に微笑んで見ていたら
にこやかに「こんにちは!」と挨拶して下さった。
「エッエーッ・・?(誰?)」と振り向いてよく見たら、スタッフのバレエの好きな女の子でした。
「どこのお嬢様かと思って・・・。」と笑ったのです。


昨夜のお風呂にピッタリだったバスソルトです。
一日冷え切った身体の芯からホカホカと温まり、
漢方を連想させる香りにさえ癒されました。
オレンジ・リンデンバウムと書かれてあって、何かしら?と思ったら菩提樹でした。
さっき、空き袋を拾って来て見たところです。

菩提樹・・・シューベルト「冬の旅」の歌曲を思い浮べてしまいます。

朝から片っ端から掃除機をかけて、(トリさんの)餌入れやテーブルセンターを洗い、
御トイレ掃除など、家事がよく捗りました。


お昼は、昨夜のドライカレーの残りを炒めて、チーズ風味の
チャーハンを作って美味しくいただきました。

夕方から例の花粉が~
明日、娘と用事でお出かけするので、予防にマスクを買いました。
新型インフルエンザが流行った時に、息子が箱でまとめ買いした
マスクがまだまだ残っていますが、
粒子が細かくて息苦しくなるらしいと聞いて、
もっと本格的なマスクが必要かしら?と懸念しています。

↑取り合えず緊急予防の意味で

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):