RSS

2.26(朝)

P1010225.JPG
昨夜は眠くて、テーブルに夕食の皿を並べて先に済ませて、しばらくソファーで転寝していて
気付いたら主人が帰宅して知らない間にスープを温めて
食べ終えていました。
身体は冷え切っていて、冬眠寸前なところで目を覚ました私・・・
そのままトリさんの餌換えをしてお風呂で温まって寝ました。

今朝はゴミ捨てで、通常タイムに起床はしましたが、
足元がふらつきそうなくらい眠かったのです。
風邪薬を飲んだ訳でもないのに、呂律が回らないの。
ゴミ捨てから帰って来た時に
ラベンダーロー(ミニバラ)の新芽を見て、少しパワー回復したような気がしました。
(撮影は後でです)

風邪薬で思い出しましたが、コーラスの小父さまが
(お子様の食事会の家族のお土産用に和菓子のお店に買いに言ったり、
保育所行事の送り迎えをされたり、
通常の土曜日もそんなふうだから、出て来るまでにエネルギー切れの状態で、
近頃は夜中に目が覚めるとエネルギーが切れていると、喉が痛くてパブロンを飲む)と言われて
私は「喉が痛いのは今花粉と黄砂の影響もあるし・・・
乾燥で朝起きたら痛い気がする時もある~」と言ったら
「原因はわかってる。エネルギー切れ!」とはっきりおっしゃったの。
私なら練習前にパブロンを飲んだら、余計に眠くなりそうなのです。

私はマイペースなようでいて、身近な友人や好意的に接して下さる方達には、
必要以上におせっかいを焼いて口出ししてしまうこともあるのです。
私がそういう方向に動く時は全て誠意から出たものですけれど。
母などはそれらのエネルギーの全てが近くにいる私に働くから、
しんどく感じるのだと思います。

私が今、身近にいて影響される存在とは
娘、妹(少し遠いけれどメールなどで)、運動お仲間(一回り前後年長の小母さま方)が多いです。
異性で家族や親戚以外では、その小父さまと出会う機会が多いから、
影響されますが、とても良い生き方をされて来た方なので、
年齢に関わらず(20年近く↑?)
親友や娘に匹敵するくらい影響力が大きいです。

こちらも時には良いパワーも発しているはずで
息子さんご結婚に際して、去年の大規模なコンサートに
(息子さんの)彼女も聴きに来られていて、感動して帰られたそうです。
あの頃のことを思い出すと、色々納得する事柄が多い。

土・日曜日が多忙娘夫婦は一度も聴くことができなくて残念です。

昨日は全然練習できなかったので、今から軽くお浚い♪タイムです。

P1010229.JPGP1010231.JPG
早くから開花を始めた植えっぱなしの水仙や、
年内に間に合わず、やっと蕾がほころび始めた(夢)の花

P1010227.JPG
芽が出そろったチューリップです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):