RSS

4.27(昼)

P1020002.JPGP1010999.JPG
マーガレットとか~
何年越し?かの宿根草が咲き始めました。
植え換えなきゃ
P1020004.JPG
フリージヤも咲いています。

いつでしたか、スポーツクラブの入り口で長年の顔見知りの
小母さまと鉢合わせしたら
受付の方に私の事を
「まだ娘さんみたいな雰囲気やけど、そうじゃないんですよね。」って
尋ねていらしたので、
ビックリしました。
面と向かって言われた時はお世辞の上手い方と思っていたのです。

太極拳などで御一緒だった年長の♀方
十二月に癌で亡くなられていたとか
去年の夏ごろ、腕の内側などに重症の湿疹を見て、
「プールの塩素アレルギーですか?私も塩素で湿疹ができやすいの。」と聞いたら
「風邪を引いて、あれこれ薬を乱用したらできてしまった。」と言われていました。
薬剤師さんなのにお薬の乱用・・・?とその時は不思議に思っていました。
しばらくして点滴漏れの痣を見ましたが
点滴通いで湿疹は治ったように言われていました。
スタジオに姿を見せられなくなって、
ある方から湿疹でプールに入れないから止められたと伝え聞いて、
「湿疹治まったと聞いていたのに。」と言ったのですが、
それからしばらくしてお亡くなりになられたということ?
色白だけど骨格がしっかりしていて、私よりもずっと丈夫な方だと思っていたので、
かなりビックリしました。

ご近所の年長の小母さま、膝がお悪くて長年プール通いされている方と
行き帰りのバスでちよくちょく御一緒になりますが、
昨日の帰りに、その日の太極拳のBGMの話から
ダンスによく使われる曲からアラシや少女隊、AKB~など
グループ歌手の話題が出たら、お詳しいこと!
昔から今流行っている曲までよく把握されていて、
誰が一番人気があるとか、どんな曲が売れているとか・・・
70歳代後半の方?
つくづく私って、色々な事に疎いなぁと思いました。

準備して練習♪を頑張って来ましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):