RSS

4.28(朝)

昨日しっかり練習♪して来ました。
電車に乗り換える時、同じ車両に小父さまが年輩♀の方といらっしゃるのがわかりました。
話題が違う・・・少し気を使って違う所に座りました。
降りる時に会釈して「声ですぐにわかりました。」と言いましたら、
「生きてたって?」と尋ねられたから「いらしたことが・・・」と答えたの。
「バスいつもより一台早かった?乗せて貰った?」と尋ねられたので
「家族がいたので、ついでに出ると言うから。」と
でも、行く時にバスでお会いすることは滅多にないし、
色々用事を兼ねていらっしゃるから、いつも違う時間に乗られているみたいなのに・・・
いつものバスって何時なのかな?

そういえば一年半くらい前の違う練習場所で、
駅に降りた時に御トイレを捜していた時に
遥か前に小父さまが誰かと歩いて行かれるのを見て、
会場についた私が不機嫌になってプリプリ怒ったことがあったの。
怒る理由も権限も何一つなかったのに、
一体何様のつもりだったのか?自分でも呆れています。

P1020007.JPG
入り口で去年も写しました。
ソメイヨシノが咲き始めた頃、姑はまだ生きていらして、
散る頃に亡くなられて、その後八重桜が~

スリッパに履き替える所で、会場の偉い♀が立っていらしたから、
少し離れていてどなたかよくわからないままに会釈しました。
「先にここから通って下さいね。」と
通りながら「あれ?前も同じこと注意されたみたい・・」と言ったら
「だから、ここに立ってるんです。」と言われたの。
それで思いだしたこと!去年でしたか?
ここで注意を理解しないで怒鳴りつけられたのでした。
今日は可笑しそうに笑っていらした。

そういえばクリスマスの持ち寄りパーティの時も
「あっちにたくさんあるから、食べて来て下さい。」と言われて
「歯の激痛で何も食べられない。」と答えて怒鳴られたような・・・
(スポーツ系の正当な怒り、お陰さまで私も成長できています)

帰りに揃って電車から降りたのに、乗り越し料金で引っかかって、
いつもよりもモタツイテしまい、
私だけバスに乗り遅れてしまいました。
いつもならバスを止めていて下さるのだけど、
昨日はあまりにモタツイテ、諦めた私が乗るのを放棄してしまって、
走れば間に合っていたのに、残念でした。
けれど夕食がまだだったので、コンビニに寄ってお握りを買って帰りました。
半熟玉子の入ったお握りが美味しかったです。

今日は主人は甥の結婚式で出かけ、
息子が仕事を終えてからうちに来るから、夕食は作らなきゃ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):