RSS

5.29(夜)

昨日梅雨入りしたかしら?
朝いちばんに鳥カゴや餌入れを洗い、活動モードにスイッチが入ったのはいいのだけど、
手ごわい蚊がいて、頬や腿を刺されてしまいました。
蚊取り線香が必需です。

この数日あちこち散らかっていたので、ずっと片づけたり、掃除し続けました。
息子、昨夜もその前日もいたかしら?
もしかすると・・・一週間に六日くらい我が家で夕食を食べているかもしれません。
彼曰く「もしこの家に強盗が入ったら、正味闘えるのはボクだけやからな。」ですって!
生まれてから強盗に襲われたことなんて一度もないのに~

夕方楽譜のコピーしにコンビニに出かけたくらいです。

P1020467.JPG
昨日の四十九日でも使った数珠は姑に買っていただいた物です。
昔の話ですが、舅の仕事関係で近隣に在住していらした偉い方の葬儀に
姑の付き添いで出席した事がありました。
数珠を持っていなかった私は、その時は姑に貸していただいて、
その後、一緒にデパートに行って買っていただいたのです。

P1020473.JPG
今夜のメニューです。肉と蒟蒻の甘辛煮とピーマンと塩昆布、味噌汁、
昨夜の残りの南瓜サラダです。

P1020432.JPGP1020430.JPG
先日アップし残した早朝散歩の時の画像です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):